142.十回目の幸せ

俺たちゃ幸せもんだよ

なあ、かつみちゃん

 

"月に吠える夜”と銘打って

10回目のライヴでした

実は

漠然と

いつもよりさ

演者を増やしてさ

たまには賑やかにやりたいね、と

二人で話していた時は

十回目なんて全く頭になく

俺もシュガーも

そういう概念あんまねえからな

そしたら

まだむが十回記念だからね、と

ああ、そうなのかなんて後で気づいた次第

ありがとうございます

まだむ

本当に感謝しかありません

感謝しかありません

 

 

1.感

いやあ、みんなみんな緊張するっていうからさあ

本番になって、俺もがちがちになっちゃったよ

指が動かねえもん、声もうわずったし

でも、勢いはつけられたかなあ

それが俺の役目だったからね

まずはよしとするか

でもまた飲みすぎちゃった

 

2.高橋賢一

けんさん!けんさん!

戻ってきた、なんていってるけど

まったくブランクなんて感じなかったし

芯の入った歌はむしろパワーアップしてたもんな

歌詞ノートがびっしりかいてあるのを見てすごく嬉しかった

けんさん止まってたわけじゃないんだよな

愛すべき歌い手、もちろんまた一緒にやる約束を

 

3.ユウジキクチ

彼のらしさがすごくでていた

ほんわかとした感じ、そして素直な言葉

なにせ精力的にライヴをこなすだけあって

ステージングも余裕があるもんな、さすがだね

連日のライヴ、おつかれさん、ありがとう

"ナイトバザール、ナイトバザール”

異国の街をさまようユウジが浮かんできたよ

 

4.ゆかねえ

この日紅一点のゆかねえ

実は見るのは初めてだったんだ

さすが女の子の視点は野郎どもとは違うよね(笑)

おっさんの俺にはとても新鮮だったね

優しくて、ちょっぴり切なくて

まっ白い譜面台もお洒落なギターもとても似合っていたよ

ありがとう、また一緒にやろうね

 

5.岡野健人

けんちゃんがちょっと前にいってたこと

自分のライヴはもちろんのこと

その日を、その日の全部を、

イベントを、企画を楽しみたいって

"月に吠える夜"にとても気合の入ったライヴをしてくれた

おかげでとてもいい夜になったんだ

すごく音も歌も前に出るようになったなあ

 

6.シュガーかつみ

もっとも緊張しない男、シュガーが

きっちりとトリを決めてくれたぜ

唸っちまうなあ、かつみちゃん見てると

すげえことやってるんだよなあ

それでいて軽快なmcも流石だよネタ豊富

かつみちゃんはブラザーでもあるしライバルでもある

さあまた切磋琢磨だ

 

 

たくさんの、たくさんの

人が見に来て下さって

本当に感謝しかありません

ありがとうございました

おれびっくりしちゃってさ!

こんな素敵な夜になったんだ!

うれしかったなあ!

 

続けたことは別にえらくないよ

楽しかったから続けられた

これからも楽しいかぎり

続けていこうや

なあ、かつみちゃん

 

感とシュガーかつみの"月に吠える夜”

まだ続きますよ

 

LIVE at

 

荒川沖ジミヘン

 

2024/5/25 sat 

 "ジミヘンLIVE" 

 

act:

はちろうはぢめ

 

 start:20:00

投げ銭

 

 

荒川沖ジミヘン

 

2024/6/2 sun

"ユウジキクチ

HOPEFUL TOUR" 

 

act:

ユウジキクチ

ブレーメン

 

open:19:30start:20:00

charge:1オーダー+投げ銭  

 

水戸90EAST

 

2024/6/8 sat 

 "サウンドホールから!

コンニチワ!Vol,23" 

 

act:

中村

武蔵野カルテット

高橋賢一

for the one

劇画タイフーン

四畳半プリン

SCREW-THREAT

 

open:17:00start:17:30 

 Charge:¥2,500(1drink+満月ポン)込

 

荻窪クラブドクター

 

2024/6/13 thu

"club doctor 24th ANNIVERSARY" 

 

act:

SHOTGUN BLADE+10,000ケルビン

ザズエイラーズ

AZU

 

open:19:00start:19:30

charge:¥2,000(+1d)