122.近況報告

先日

ジョニさんのバンド

Railroad Steelをみにいってきました

すごく楽しい夜でした

なによりもその音楽性が

失礼ながら

レイルは“笑われてなんぼ”なんじゃないかな

エンターテイメントたれと

かっこつける前に

エンターテイメントたれと

その姿勢は俺も同じ

楽しませなくちゃ!

自分だけじゃ駄目なんだ!

いや、ほんとかっこよかったよ!

かっこよくて笑われたら最高じゃないか

 

内田百閒先生の本を読んでます

日本語はいいなあ

文学は素晴らしいなあ

若い頃は海外のミステリばっかりで

日本の小説なんて見向きもしなかったけど

この国にはこんな素敵な言葉があるんだ

こんないかした物語があるんだ

それを発見するまでに

ずいぶん時間がかかったけれど

まだ未読の作品は

たくさんあるからね

楽しみです

これからどんな本に出会えるのか

 

明日は

音楽と全く関係のない

遅い新年会です

しかも喋らなくてはいけません

「社長のお言葉を...」のようなやつです

俺もいい歳ですからね

やろうと思えば

いや、やんなきゃ

あんまり酔っぱらってられないんだよね

最後までもつかしら

まあ

人生経験ってことで

 

明後日はライヴです

ありがたいことに

呼んでいただいた

阿佐ヶ谷OIL CITYで歌います

たのしみだ

どきどきだ

緊張感をもって望みたい

力を抜いて望みたい

楽しみたいし

楽しんでほしい

楽しいことをもっともっと考えよう

ライブ前の

何をやろうかなって考えている瞬間が

ミュージシャンにとって一番幸福な時じゃないかな

 

あいかわらず仕事は忙しいです

最近、”髪、染めたら?”とかいわれます

近いものがぼやけちゃって

細かい字がすぐに読めません

でも筋トレはしています

いい感じの腹筋になりました

夏になったら肌を焼こうと企んでいます

 

なんだかんだいって

私は元気です

LIVE at

 

荒川沖ジミヘン

 

2024/5/25 sat 

 "ジミヘンLIVE" 

 

act:

はちろうはぢめ

 

 start:20:00

投げ銭

 

 

荒川沖ジミヘン

 

2024/6/2 sun

"ユウジキクチ

HOPEFUL TOUR" 

 

act:

ユウジキクチ

ブレーメン

 

open:19:30start:20:00

charge:1オーダー+投げ銭  

 

水戸90EAST

 

2024/6/8 sat 

 "サウンドホールから!

コンニチワ!Vol,23" 

 

act:

中村

武蔵野カルテット

高橋賢一

for the one

劇画タイフーン

四畳半プリン

SCREW-THREAT

 

open:17:00start:17:30 

 Charge:¥2,500(1drink+満月ポン)込

 

荻窪クラブドクター

 

2024/6/13 thu

"club doctor 24th ANNIVERSARY" 

 

act:

SHOTGUN BLADE+10,000ケルビン

ザズエイラーズ

AZU

 

open:19:00start:19:30

charge:¥2,000(+1d)