100.平常通りのありがたさ

朝のニュース

「倒木により架線が...」

止まってる?電車?!

慌てて検索

「昨夜は車内に缶詰め...非常食配給...」

うわあやべえ

こりゃまずいよ

災害じゃねえかよ

今日、いけっかなドクター!?

なんなら自転車で...

自転車でいくか!

 

昼になったら

「動き始めましたが、ダイヤは乱れまくり...」

よかった!

とりあえずは動いてら

でもどうなってっかわからない

もう駅いこうと早めの決断

歩き出した途端に大雨に降られ

駅着いたらピー晴れ

蒸し風呂か!っちゅうほど

暑い!暑いったらない!

ホームに滴る汗

表示板見たら午後一時に11:00?

下りはもっとすげえや朝の9:00の電車、まだ来てねえよ!

でも上りほどなく来たわ、よかったわ...

おーすいすい走るじゃん、と思ったのも束の間

途中駅で止まっちまったよ!

しょうがねえ、とウトウト

気付いたら外ゲリラ豪雨!

はよ扉しめてえ!

おまけに雷様が襲来!

ほんでもって停電!

やっと動くまでまたウトウト

さあようやく上野だ、

と思ったらホーム着く前にまた止まっちまった!

アナウンス「地震を観測したため...」

えええ!マジ?!もしかして地球最後の日?

ふと窓みたら

お隣の路線はあっちもこっちも

雨ん中びゅんびゅん飛ばしてるよ

たぶんライ様のドッカーンを感じちゃったんだろな

 

やっと走って

やっと乗換え

都内は順調

いつもより倍以上時間かかったけど

早く出たおかげで入り時間には余裕に荻窪

あれ?俺の知ってる荻窪じゃねえよ??

次元さまよってる?漂流教室みたいな???

出口間違えただけでした、すいません

幸か不幸かまたまた憎らしいほどの晴れ

吹き出る汗にこりゃたまらんわ

思わずラーメン屋に避難

ちょい早めの

生ビールの旨かったこと!

駅員さん、車掌さん、保守さん、

みんな大変だったろうな

お疲れ様

平常通りのありがたさが

痛いほどわかったよ

帰りは普通に戻ってた

終電のれたしね

 

ライブはもう

思いっきり

しかし途中で声をつぶしちまった

最近はなかったんだけどなあ

でも逆にいうと

それだけ思いっきり歌えてる証しかな

ただ波をつくれなかった

それは反省だ

しっかり波をつくらなきゃいけない

ちょっとやり急いだんだ

自分で意識しなきゃな

波をね

 

共演のWAX山本さん

初めまして、って喋ってたら

そりゃもうずいぶん昔に

お互いバンドで対バンしてた!(笑)

打ち上げで盛り上がった仲じゃん(笑)

ありがとした!

ぜひまたやりましょう!!

 

邂逅を

ライヴを

チャンスをくれた

ドクターえみちゃんに最大級の感謝

PAに入ってくれると

なにも、なにも、なにも

いうことなんてない

歌もギターも

俺の音を

わかってくれているんだ

ほんとうにお世話になりました

 

ゆうちゃん、ゆきちゃん、

心から

ありがとうございました

楽しかったといってもらえて

全ての疲れが

ぶっ飛んだよ

帰りはお決まりの

センチメンタル病に

取り憑かれたけれどね

LIVE at

 

荒川沖ジミヘン

 

2024/5/25 sat 

 "ジミヘンLIVE" 

 

act:

はちろうはぢめ

 

 start:20:00

投げ銭

 

 

荒川沖ジミヘン

 

2024/6/2 sun

"ユウジキクチ

HOPEFUL TOUR" 

 

act:

ユウジキクチ

ブレーメン

 

open:19:30start:20:00

charge:1オーダー+投げ銭  

 

水戸90EAST

 

2024/6/8 sat 

 "サウンドホールから!

コンニチワ!Vol,23" 

 

act:

中村

武蔵野カルテット

高橋賢一

for the one

劇画タイフーン

四畳半プリン

SCREW-THREAT

 

open:17:00start:17:30 

 Charge:¥2,500(1drink+満月ポン)込

 

荻窪クラブドクター

 

2024/6/13 thu

"club doctor 24th ANNIVERSARY" 

 

act:

SHOTGUN BLADE+10,000ケルビン

ザズエイラーズ

AZU

 

open:19:00start:19:30

charge:¥2,000(+1d)